設定

送信者設定

配布や収集メールの送信者名を複数登録することができます。
登録した送信者名は、用途に応じて差出人の名前やメールアドレスを変更するために使用することができます。
[送信者設定]ボタンをクリックしてください。
設定画面:送信者設定

送信者設定画面に遷移します。
送信者設定画面では、登録した送信者名の一覧が表示されます。 送信者設定画面

送信者名を設定する

送信者名を設定します。
[送信者追加]ボタンをクリックしてください。
送信者設定:送信者追加ボタン

送信者追加画面に遷移します。
「デフォルトに設定する」にチェックを入れると、作成した送信者名がデフォルトに設定されます。
必要項目を入力し、[確認画面へ]ボタンをクリックしてください。
送信者追加画面

送信者追加確認画面に遷移します。
内容が正しければ[作成する]ボタンをクリックしてください。
送信者追加確認画面

登録したメールアドレス宛に確認のメールが送信されます。
メールに記載されているURLをクリックして登録の完了を行ってください。
確認メールを送信

メールに記載されているURLをクリックすると、送信者設定確認画面に遷移します。
送信者名設定確認画面

送信者名を設定してもよければ[承認]ボタンをクリックしてください。
送信者承認依頼完了画面へ遷移し、送信者名に追加されます。
送信者承認依頼完了画面:承認

送信者名を設定しない場合は[却下]ボタンをクリックしてください。
送信者承認依頼完了画面へ遷移し、送信者名の設定が却下されます。
送信者承認依頼完了画面:却下

メールが確認されない場合は、[メール再送]ボタンをクリックして再度メールを送信してください。
メール再送

送信者名を編集する

送信者名を編集します。編集する送信者名の[編集]ボタンをクリックしてください。
送信者設定:編集ボタン

送信者編集画面に遷移します。必要項目を入力し、[編集確定]ボタンをクリックしてください。
送信者設定:編集画面

送信者名を削除する

送信者名を削除します。削除する送信者名の[削除]ボタンをクリックしてください。
送信者設定:削除ボタン

確認メッセージが表示されますので、よろしければ[OK]ボタンをクリックしてください。
送信者名が削除されます。
送信者設定:削除確認